iPhone 4:今日は持ち方の話題が目立ちました。

| コメント(0)

iPhone 4を発売日に入手された方々のレポートが続々と流れる中、初物にはつきものの不具合のおはなしもチラチラと。

発売日に入手できない負け惜しみでこんな記事も読んだり...
iPhone 4ハードウェアに問題あり―しばらく購入見合わせが賢明か?

昨日はもっぱら画面の黄ばみだったのですが、それはノリのせいなので時間が経てば無くなる...といった方向になってきましたが、今日はiPhone 4のつかみ方で電波の入りが悪くなるという話がもっぱらでした。

外側の金属枠をがっつり掴むと、電波のつかみが悪くなるのだそうです。正しい持ち方の記事もあちこちに...

iPhone 4の電波障害は「持ち方が悪いから」(アップル) : ギズモード・ジャパン
アップル推奨、正しい iPhone 4の持ち方

ケースに入れると解消されるという話もありました。私は裸で使いたいので、ちょっと悩ましいですが、片手持ちで操作することが多いのでなんとかなるかなぁ。もともと職場では圏外(何度も強調)ですし。

白の筐体の生産が軌道に乗る前に、密かに対策をとってくれるといいのに...というのは希望的観測です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年6月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日発売iPhone 4。白モデルは7月後半。そしてiOS 4は熱い!」です。

次のブログ記事は「ミントの香りのする庭。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。