2010 セミの初鳴き:ミンミンゼミ@自宅

| コメント(0)

ヤブヤンマ?今朝は早朝に自宅前の大家さんの庭で、ミンミンゼミが鳴いていました。ミンミンゼミは今年初めて。井の頭公園でよりも先に聞くことになりました。

写真はヤブヤンマ。瀕死の状態でアリにたかられていたのですが、あまりに目の色が綺麗なので、アリまみれのところをパチリ。

ヤブヤンマ?アップにして撮ってみましたが、実際はすこし薄暗いところで撮っていたのでピントが合っておらず...。

それにしても、やっぱりヤンマはカッコいいですね。

追記:ミンミンゼミはこの翌日に井の頭公園でも初鳴き。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの第3四半期業績発表:今期も絶好調」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:24日になにか発表があるのか?(いいかげん発表してほしい...)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。