iPhone 4:24日になにか発表があるのか?(いいかげん発表してほしい...)

| コメント(0)

昨日はTwitterでもMACお宝鑑定団発のこちらの噂がかけめぐっておりました。アップルから24日にiPhone関連で発表がありそうだとのこと。

iPhone 4に関して7月24日に何らかの発表がされる? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone 4の発売は7月29日ではないか...ともありますが、私には珍しく29日は用事がたくさんある日なので、買いに行くのは無理ではないかと思われます。予約して気長に待つか...

そしてiPhone 4用純正ケース「バンパー」の返金プログラムもワールドワイドで始まったようです。私は裸族のつもりではありますが、オレンジのバンパーを付けてみたいなと思っていました。しかし無料配布となると、これまた当分手に入りそうにありませんな。

そして数日前には、iPhoneやiPadでファイルメーカーの共有ファイルにアクセスしたり、データベースを持ち歩いたりできる「FileMaker Go FileMaker が発売開始になりました。iPhone版が2,300円、iPad版が4,600円とそれなりに高価格ではありますが、現在有料アプリでもトップになっています。iPadでファイルメーカーのデータベースを利用出来るなら、可能性がいろいろ広がると思います。私もファイルメーカー大好き(アクセスとはできればお付き合いしたくありません...)です。ただし、元のファイルメーカーはVer.10以上推奨だそうです。いくら低価格でもどうもBentoは使いにくい(ファイルメーカーとは別物だと思います)ので、私も最新版にバージョンアップして使ってみようかな...。

そして今朝は、ABC News for iPad ABC(無料)を試してみました。中身はもちろん英語ですが、ボールの形のセレクタが独特です。シェイクしても回るようです。ニュースはテキストでも読めますし、動画もあります。時々CMも入ります。残念なのはスポーツニュースが無かったこと。ESPNあたりでこのぐらいのアプリを出してくれるとうれしいです。いや、本当は日本の放送局でもCM付きでも良いので是非やって欲しいデス!

ABC News creates iPad app | 9 to 5 Mac

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010 セミの初鳴き:ミンミンゼミ@自宅」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:白モデルはlater this year?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。