iPhone 4もまだなのに...iPhone 5の噂。

| コメント(0)

iPodはそろそろ新しいのが出てもよさそうですし、iPad miniも当然ありそうだとは思いましたが、もうiPhone 5ですか。iPhone 5については、「it’s hard to believe」と但し書きがありますが、そんな話が出てもおかしくはないかもしれませんね。

ホワイトモデルを待っている身にとっては、また悩ましい噂です。アンテナ問題が修正されるなら、少し待ちたいような気もします。アンテナ問題を解決したiPhone 4.5(ホワイト)...ぐらいの製品が、年内に出てきたりして。買い時が難しくなってきました。

iOS4でマルチタスクになり、iPhone 3GSが重たくなった...という声もありますが、重たいというよりは、iOS 4に対応しきれずに落ちるアプリが多い、もしくはいつのまにかメモリ不足で落ちる...ということが増えました。メモリ不足のほとんどはマルチタスクが原因であることが多いようで、バックで動いていると思われるアプリを終了させるとメモリのフリー領域が増えます。この内部的なメモリの管理(使わない間はスリープするはずだったのでは?)がもう少しスマートになれば、3GSでもまだまだいけるかなと思っています。

さて、アップル関連で最近の記になる商品はこちら。毎日職場と自宅の間でMagic Trackpadを持ち歩いているので、専用ケースが欲しい...。ちなみに今は手ぬぐいに包んでバッグに入れております。見た目が少しPorter風だなぁ。

WaterField serves up Magic Trackpad cases: because your old sock just won't cut it -- Engadget

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年8月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふんちゅう記(4)標本の下準備」です。

次のブログ記事は「「オチビサン」第3巻と「まめつぶ屋」さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。