「オチビサン」第3巻と「まめつぶ屋」さん

| コメント(0)

R0014647朝日新聞の日曜朝刊に毎週連載中の安野モヨコの漫画「オチビサン」。オチビサンの可愛さと、登場するたくさんの草花、画の色彩の鮮やかさを、毎週毎週楽しみにしています。欠かさず読んでいますが、コミックスももちろん購入です。オチビサン達は鎌倉在住。鶴ケ岡八幡宮の大銀杏が倒れた時のお話も今回のコミックスに入っています。

そして8月6日のコミックス第3巻の発売と共に、オチビサンショップ「まめつぶ屋」がオープンしました!

朝日新聞のお知らせで知り、まめつぶ屋のスタッフブログ「まめぐみ日誌」で、「都内某書店にて店頭販売」というのを読んだのですが、場所の見当がつきません。スタッフの方のTwitterのアカウントに、どこなのでしょう?と質問していたら、オープンの日にお返事いただきました。なんと2店舗のうちの1つは吉祥寺ブックファーストではないですかっ!ちょうど帰り道にそのツイートを読み、そのまままっすぐ吉祥寺アトレへ。

R0014642ありましたよ「まめつぶ屋」!小さなコーナーですが、オチビグッズが並んでます縲怐Bもちろん「オチビサン」の第3巻、おたよりセット、夏らしい表紙の一筆箋、タオルハンカチ(オチビ柄縲怐j、そして迷いに迷ってかき氷柄の手ぬぐいを買いました。

コミックスも楽しかったし、やっぱりオチビサン可愛いなぁ。


R0014648ちなみに...おたよりセットには13種類おハガキが入っているのですが、最後の1枚はシークレット。私のセットにはキボウシ柄が入っていました。今年は個人的にもギボウシに縁があったので、ちょっと不思議な気持ちです。


4022507721オチビサン 3巻
安野モヨコ リチャード・バーガー(英訳)
朝日新聞出版 2010-08-06

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4もまだなのに...iPhone 5の噂。」です。

次のブログ記事は「アップルが旧盆頃になにやらイベントを計画か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。