奈良の旅縲恷ハ真とGoogle Map

| コメント(0)

R0011594本日は奈良の旅の写真セットでお茶をにごします。左の写真は「カフェ ドリンクトランク」のミックスジュース。すごく美味しかった縲怐Bまた飲みに行きたいですっ!

Nara 2010 奈良の旅 - a set on Flickr

このセットには入ってませんが、案外とiPhone 3GSで撮ったものも以外と良かったりしました。最近やっとiPhoneで写真を撮ることに慣れてきたような気がします。

そういえば、旅先でいつも大活躍するのがGoogle Map。近くまで来ていれば、お店の名前を入れるだけでも場所を教えてくれるので、まずはガイドブックでお目当てのお店を探して、Google Mapで検索→ガイドしてもらう...という使い方をしていました。確かこのあたりなのに、どうも行き着かない、本当にこっちでいいのかな?というときにも便利。

出かける前に行きたいお店が決まっているなら、あらかじめアドレス帳にお店の住所を入れておくのも手です。アドレス帳の住所からGoogle Mapを表示することができます。ガイドブックを開きながら歩くよりは、iPhoneの画面を見ながら歩くほうがスマート!

しかし、たまには無計画にブラブラ歩くのもいいですけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奈良の旅。」です。

次のブログ記事は「奈良の旅縲怩ィ土産編。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。