MOLESKINE モレスキン ピーナッツ限定版ノートブック

| コメント(0)

R0014773昨日は、モレスキンのiPhoneとiPadカバーが発売されるということで話題になっておりました。なるほど、今までありそうで無かったという感じがします。

Moleskine Covers for iPhone and iPad - Moleskine R English

しかし、私としてはまずこちらを入手いたしました。Peanuts 60周年記念のモレスキン限定版ノートブックです。

MOLESKINE モレスキン ピーナッツ限定版ノートブック

初動の遅れで、気がついたときには日本のモレスキンのネット販売ではすでに完売。吉祥寺ロフトで売っているとTwitterで知って行ってみました。

R0014775一番欲しかったチャーリー・ブラウン&スヌーピー柄の小さいノート(無地)は残念ながら売り切れ。スヌーピー&ウッドストック柄の小さいノートを買いました。


R0014776帯を外すと、帯の下に「Peanuts 60th Anniversary」のロゴが入っています。


R0014770表紙の見返しにはチャーリー・ブラウンとスヌーピーの図柄。


R0014771裏表紙の見返しにはPeanutsのキャラクター相関図。そしてポケットにはシールが入っていました。ノートは普通罫(Ruled notebook)。


R0014772うむむ。思ったよりもオリジナルのモレスキンに近いノートですね。ノート部分にもキャラが出てくるのかなぁ...と勝手に想像していました。そうは言っても他の3冊(無地ノート小・無地ノート大・普通罫ノート大)も欲しい...しかし、大型のノートとなると定価で1冊3,000円近くするのです。

現在日本のアマゾンでは予約は開始されていませんが、米国やイギリスでは予約が始まっています。送料を入れても円高で安く購入できそうでしたので、日本のアマゾンでの予約開始を待たずに米国に注文してみました。

はたしていつごろ届くのでしょうか!amazonからの自動返信では、出荷が11月10日、到着が12月中縲怏コ旬となっています。これまでの米国アマゾンへの注文経験から行くと、船便でも1ヶ月はかからないので、12月上旬には着くのでは?と予想。日本のアマゾンでの販売開始も11月10日以降ということになりそうですね。

ダイアリーではないので、気長に待ちたいと思います。それにしても、日本での発売、

ちなみに...モレスキンのiPhone & iPadカバーは、日本のアマゾンでもすでに予約が開始されているようです。

  

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(59)鴨シーズン到来!」です。

次のブログ記事は「関口良雄「昔日の客」読了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。