iPhone4白のこと、早く正式に発表すべきでは?

| コメント(0)

おはようございます。今朝はたたみかけるように、iPhone 4のホワイトモデルはキャンセルではないかというニュース。

Apple cancels white iPhone 4? ≪ Boy Genius Report

ホワイトパネルの出来が悪くて、カメラ用内蔵フラッシュの動作に影響し、うまく写真が撮れないとか。それは嫌だなぁ。

The Real Reason White iPhone 4 Is Delayed (Hint: The Camera) | Cult of Mac
白のiPhone発売延期はカメラが原因?延期じゃなく中止?【湯川】 : TechWave(追記)

次期iPhoneの5を考えると当然の話ですし、もう99%あきらめの境地ですので、このニュースにも驚きはしませんが、アップルも正式に発表してくれないと(白待ちのヒトビトに)混乱を招きます。早めに公式なプレス発表をお願いします。アップルのサイトにもいまだホワイトモデルが掲載されているのを見ると、どうも決断が鈍ります。

最近とにかく、iOS 4の影響でもあるのですが、iPhone 3GSであれこれやりすぎて、空きメモリが極端に少なくなり、必然的に動作がぎこちなくなりがち。ストレスを感じながら使うよりは思い切って機種変しようかと思います。今、ここで4を買って、6縲鰀7月に出るiPhone 5は、新発売時の加熱な争奪戦をスルーし、供給が落ち着く来年の今ごろに5に乗り換えるというロードマップに頭を切り替え中です。

iPhone 5のホワイトモデル生産の際は、是非もっと優秀な製造会社を探し出すことを優先していただきたいですね。iPodのステンレス鏡面仕上げの時のような、日本のモノづくりの力が発揮されることを願っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年10月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4:白は来年春に再延期。仕方ない…黒にするかなぁ」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:ついにブラックに堕ちる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。