井の頭池観察記(60)バンとオオバン

| コメント(0)

R0011940
今朝は、今シーズン初めてオオバンを見かけましたが、なぜかバンと一緒にいました。名前は似ているけれど、並んでいるのをみていると見た目は結構違いますね。

オオバンは毎年見かけますが、冬の間に人間からパンやらスナック菓子をたくさんもらって食べてしまうので、春になる頃には丸々と太ってまさにメタボになります。今年もまたそれが繰り返されるのでしょうか?ここ数日で、ホシハジロもやってきて、これで水鳥達のいつものメンバーが揃ったようです。

井の頭池観察記(60) - a set on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NBA Game Time 2010-2911」です。

次のブログ記事は「竹内まりや「ウイスキーが、お好きでしょ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。