「デンマークのクロスステッチ」復刊。

| コメント(0)

もう5年も前に書いたこのブログ記事。今でもたまに検索キーワード「デンマークのクロスステッチ」でこちらにたとりつく方が時々いらっしゃいます。確かにとても素敵な手芸本で、眺めているだけでうっとりなのです。しかしこれまで長らく絶版で、古書価格も急騰しています。

now and then: 手芸本「デンマークのクロスステッチ」

しかしこのシリーズ、どうやら復刊したらしいのです。

新刊本リリース:ヤマナシヘムスロイド
ヤマナシ ヘムスロイドは2011年に創立40周年を迎えます。これを記念して、昭和50年代より文化出版局から出版して北欧刺繍のブームを作った人気シリーズ「デンマークのクロスステッチ」(全8巻)より、特に人気の高かった3冊をリニューアル復刊します。

ちょっといいなぁと思っていた「花と小鳥」が無かったのが残念ですが、復刊する3冊のうち1冊はすでに持っていますので、残り2冊を買おうかなと思案中。

そしてこの本を復刊した「ヤマナシ ヘムスロイド」は、丸善・ジュンク堂のある東急本店3階にあるようなので、今度寄ってみようかと思います。刺繍キットもあるのかな。小さい作品ぐらいだったらできるかな。

時間がたっぷりあったら、刺繍やら編み物(かつては夢中になってやったのです)やらもやってみたいなと思う今日この頃です。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹内まりや「ウイスキーが、お好きでしょ」」です。

次のブログ記事は「iOS 4.2は今週か来週か?! iPhone3Gにも優しいらしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。