iOS 4.2は今週か来週か?! iPhone3Gにも優しいらしい。

| コメント(0)

先週あたりからiOS 4.2がいよいよリリースされるのではないかという噂が出始め、昨日あたりは9日か12月だという具体的な日付が出ておりました。しかし来週かもしれないという話もあるようです。

iFun:iOS 4.2は11月12日に配布予定? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

そのiOS 4.2。iPhone 3G上でもサクサク動いているようです。こちらで動画が紹介されています。ということは、当然iPhone 3GSでの動作も軽くなるということですね!iPadへの対応も気になるところです。

iOS 4.2 bringing speed improvements to iPhone 3G? -- Engadget

もう1つ気になったのは、マクドナルドの公式アプリ。12月に登場だそうです。

スマートフォン用 マクドナルド公式アプリ ついに、12月以降に提供開始

iPhoneで、ICカードリーダーに「ピッ」(「かざすクーポン」のこと)というわけにはいきませんから、クーポンは見せるだけというのは仕方ないところですね。でも徐々にサービスが「トクするケータイサイト」並みになるようですので期待しています。最近どうもマクドナルドの戦略にはまっているので、おトク情報がWebベースではなくアプリでゲットできるのはうれしいです。

現在は「ゲット」という、クーポンをiPhoneの画面に読み込むアプリを使っています。ゲット - kawaritsu.ryuu

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「デンマークのクロスステッチ」復刊。」です。

次のブログ記事は「「ノート&ダイアリースタイルブック」 Vol.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。