今年の風邪はしつこい。

| コメント(0)

先週の月曜日にノドが痛くなり、金曜日あたりには鼻水がピーク、熱は出なかったのですが、そのあと声が出なくなったり、コホコホと咳が出たり。咳の状態が一進一退でなかなか止まりません。ちょっとむせるような咳です。良くなったかと安心していると、コホっとまだぶり返すんですよ。うむむ。

そんななので、休日はゴロゴロしてばかり。寝て食べて本を読んでネットして…というところです。本を読み始めるとすぐ眠くなってしまうのが難点でしょうか。このゴロゴロの休日で便利だったのは、iPhoneのアプリRemoteでした。

今更ですけれど、出たばかりのときにインストールしたまま、ほとんど使っていなかったのですが、母艦のiMac&iTunesを起動しておき、AirMac Expressにつないだステレオをつけておいて、ベッドで本を読みながら音楽を聞いているわけですが、iPhoneのRemoteで曲を選んだり音量も変えたりできて、ゴロゴロ派には非常に便利!今さらながら実感しました。Remote - Apple Inc.

iPhone 4ならではのアプリを楽しむこともあまりなく、以前とあまり変わらない環境なのですが、このところ1日1photo(出かけない日はiPhoneの中のストックからアップ)を心がけているInstagramは、Feedされる写真が格段にキレイに見えるようになってウレシイです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FUNNYのホルスター型携帯電話ケース修理完了。」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(61)紅葉の季節。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。