買ってきましたぁニコンD7000!

| コメント(5)

R0014935これまでずっと、買う買うと大騒ぎしていたデジタル一眼レフ。秋以降はニコンの新製品D7000に決め、価格が落ち着くのを待っていました。毎日価格.comで価格チェックしつつ、クチコミ掲示板を読むのが日課になっていましたが、今月に入り、平均価格もだいぶ下がってきましたので、年末年始の休みの間にじっくり使ってみたいという気持ちもあり、やっとこさ購入を決意。

今日はクリスマスイブですし、自分へのクリスマスプレゼントというベタな理由で、スッパリ現金払いで買ってまいりました!デジイチ初体験ですので、18-105mmのレンズキットです。

D7000 | ニコンイメージング

今朝の最安値のお店は、御徒町にあるPC-VEGAさん。事前に電話で店頭での取り置きをお願いした上で出かけました。

いわゆる現金問屋ですから、お支払いは現金のみですので、御徒町の駅で降りてまずは銀行へ。と思ったら、銀行も1日早い給料日と週末ということで長蛇の列でちょっとビックリ。

おとなしく列に並び、なんとか原資を調達してお店へ向かいます。多慶屋の紫色のビル、久しぶりだなと思いながら春日通りを東へテクテク。元浅草にさしかかったころに路地を曲がり、白鴎高校の隣の通りにある、現金問屋らしそっけない店頭でゲットしてきました。

空っぽのザックをしょって行ったのですが、歩き始めると肩にずっしりきます。覚悟はしていましたが、レンズと一緒ですと重いですね。肩と腰を鍛えておかなくては!

帰りがけに、新宿により、レンズキットを背負ったまま中古レンズを見て回ったりして、結局はヨドバシで単焦点レンズやプロテクターフィルター、液晶保護フィルムなどを買ってお買い物終了。後日たまったポイントで予備のバッテリーを買おうと思います。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G | ニコンイメージング

現在バッテリーの充電中。液晶保護フィルムを貼り、レンズを付け替えてみたりして、ずっしりとした重さを味わっております。さ、これから事前準備していたninja camera strapでも取り付けますか!

now and then: デジイチもないのにストラップ先行購入。

 

コメント(5)

ツꀀD7000購入おめでとうございます。デジタル一眼のいいところって、写真を撮るモチベーションがあがるということかもしれません(笑)単焦点のレンズって難しいけどいい画が撮れますよ!

ツꀀ購入、おめでとうございます!
私は数年前に、中古でCanonEOS30Dを購入しましたが、今も大切にしております。
運動会など、レンタルで、たまに白レンズを借りて、撮影をしますが、背景のボケ具合は、最高です。一眼レフにして良かったぁ~、としみじみ思います。
バシバシ撮影して、素晴らしい写真をアップ願います!
楽しみにしています。

ツꀀ>KYOさん

105mmでもレンズが重たく感じるので、日常的には軽やかそうな単焦点でいろいろ撮ってみようかなと思っています。でも本当に初心者なので、まずは慣れることからですが。

>すじーのさん

ここ2縲怩R年、迷いに迷っていましたが、長く使おうと思って背伸びしました。どうもカメラの仕組みはてんで苦手で、初心者丸出しのスタートです。お見せできるような写真が撮れるのはまだまだ先になりそうですが、がんばって修業したいと思います!

D7000おめでとうございます!
こちらはD40ですが、同じく35mm/1.8f買いました。明るくて良いレンズですよね。
単焦点はズームはできない分、自分が動かないといけないのが、逆によかったりして、今は常時付けています。

写真楽しみにしています!

ついに購入、おめでとーございます!
これからズームと単焦点を使い分けて、楽しいカメラライフになりますね縲怐

自分は最近、億劫になってしまって… またモチベを上げたいデス!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年12月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6周年のサブロでお買い物。」です。

次のブログ記事は「D7000:初日惨敗。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。