わが家の窓辺にアブラコウモリ。

| コメント(1)

アブラコウモリ Japanese Common Pipistrelleこの1ヶ月、震災に振り回されていましたから、わが家の窓辺に置いていた花たちを放置していたので、久しぶりに手入れをしておりました。

伸び放題になっていたパンジーを少し刈り込んでいたのですが、どうもなんだケモノ臭い。春先は、スズメなんかが来ていると、そんな臭いもするので、またそんなところかな…と思ってハサミを入れていたら…パンジーにアブラコウモリがぶら下がっていてビックリ!

アブラコウモリ Japanese Common PipistrelleiPhoneではうまく撮影できず、CX3でパチパチと。死んでいたら困るなと思いましたが、私がゴソゴソしていたら、あちらもモゾモゾし始めて、生きていることがわかりました。

顔まで撮りたかったんですけどね。つまんでこちらを向かせる勇気は無く(ダニなんかがいたりするといやですし)、後ろ姿が撮れただけですが、逆さまにぶら下がった状態で6センチぐらいでしょうか。小さいです。後ろ脚(?)にもちゃんと5本指がありますね。糞までされちゃって。

最初は驚きましたが、なんだかかわいいので、そのままそっとしておいたのですが、夕方にはいなくなっていました。サヨナラ!

コメント(1)

うわぁ縲怐Aましい!!アブラコウモリ、触るとすっごいふわふわですよ!ほんとにちいちゃくて、カワイイですよね( ´ ▽ ` )

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年4月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅避難生活を少し体験。(その3)」です。

次のブログ記事は「本日のmiffy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。