キャッシュバック最大30,000円につられ…

| コメント(2)

新しいiMacが来て、ストレス無くスイスイ…と言いたいところなのですが、まだ1つだけ昔からの課題が残っております。ネットの回線の遅さです。わが家はまだADSLで、ダメ元で50GBのADSLに変更してみたのですが、いかんせん局舎からの距離が遠く、期待していたほどのスピードは出ておりません。

ADSLの契約を変更した時のお話。
now and then: いまさらながらADSLのスピードup

変更してから2年半経ったのですね。ケーブルも交換したりと努力もしましたが、せいぜい2MB/bps。使っているうちにだんだん遅くなり、あまりにひどくなるとモデムの電源を入れ直すというまさにアナログ回線らしい生活でした。@niftyの無料お試しキャンペーンでWiMAXも試しましたが、こちらも電波状態が悪くて満足につながらず…。

ということで、満を持して(というか大家さんにお願いをして)光回線を引くことにいたしました。キャンペーンに弱い人ですので、フレッツ光回線を新たに契約すると30,000円のキャッシュバックの特典があるというものです。ただし、入金されるのは開通後8ヶ月経ってからだそうですが。

キャッシュバックキャンペーン | フレッツ光「@nifty光ライフ with フレッツ」のプロバイダーは@nifty

auひかりの方が速くて少し安かったのですが、大家さんとのこともあり、無難なNTTということにいたしました。ほとんどの機器は無線LANでつなぎますから、1Gじゃなくても…ね。

そしておそらくですね、すごく古い借家ですので、宅内の電話線の管などというものはなく、現在も玄関の上のあたりから入った銅線が階段脇を地道に駆け上がっておりますから、おそらくエアコンのダクトの穴から宅内に入れるということになるのでは…と想像しております。工事は再来週になりそうです。

以前全自動洗濯機を買ったとき、事前の採寸が甘くて洗濯機置き場にモノが入らず、泣く泣く返品したことがあります。今回の光回線も、工事に来てみたけれど結局お宅はダメですよ…なんてことになりませんように!(心配性です…)

コメント(2)

ツꀀ光回線通りますように!!

私はCATVの30Mの契約ですが、概ねストレス無く使えてるってとこでしょうか。でも、いずれはCATVの光回線にしてみたいなって思ってます。

ツꀀ>りゅうさん

激励ありがとうございます!
これまでのADSL、50Mの契約で1縲怩QMというのはあまりに悲しすぎました。月々の料金は上がりますが、光でしたらそれなりのスピードアップはするはず…とスピードに対する期待は大です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年5月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Thunderbolt iMac:もったいないのですが…」です。

次のブログ記事は「震災後、2度目の石巻から帰ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。