6月6日のWWDC基調講演にはジョブズ氏登場!

| コメント(0)

毎年行われているApple主催のデベロッパー向けイベント「Apple Worldwide Developers Conference 2011」略してWWDC。いよいよ6月6日から開催されますが、今回はなんと病気休暇中のジョブズ氏が登壇して、私たちの話してくださるようですよ。

今回は珍しくアップルからの事前発表がありました。

アップル、WWDCで「iCloud」を発表へ--S・ジョブズ氏が登壇 - CNET Japan
アップル、6日のWWDC基調講演で iCloud, iOS 5, Mac OS X Lion を発表
WWDCではLionとiOS 5とiCloudが発表される! : ギズモード・ジャパン

騒がれ方からしても、目玉は「iCloud」なるアップル提供のクラウドサービス。iTunesにからんだ音楽ストリーミングサービスと噂されていますが、楽しそうではあるけれど、どうもお値段的なものが気になります。これまでのアップルのパターンからいくと、ある程度のお布施は必要かもしれませんねぇ。

もちろん開発者のイベントですから、時期Mac OS X LionやiOS 5についてもたっぷり話がきけそうです。

あとはジョブズ氏が出てくるならOne More Thingを期待したいところです!

あぁ、去年はiPhone 4が発表されていたのですね。白が欲しいって言っていたのが遠い昔のような…
now and then: iPhone 4:私はホワイトモデルにします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年6月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」」です。

次のブログ記事は「伊藤みどりさん、フィギュアスケートの国際大会出場!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。