ファイテンパワーテープで肩凝り緩和。

| コメント(0)

すでに1カ月続いている肩凝り。これまで整形外科でのマッサージ、貼り薬(サロンパス系)・塗り薬(整形外科から出されたもの)・そして飲み薬(前に内科で出されたもの)も試しましたが、痛み止めの薬で痛みを消す以外はあまり効きませんでした。肩凝り仲間に話をきいて、自分もファイテン(phiten)のネックレス(X30)を持っていたことを思い出しました。しかしどうも今一つで目立った効果なし。

そこで、初心に帰り、同じくファイテンのパワーテープ(以前くみこさんに推薦してもらったもの)を貼ったところ、なんだか貼ったとたん急に楽になりました。うむむ。いつもはこれを貼ってたのだけれど、今回はなんだか別のものに頼りすぎてすっかり忘れていました。

お肌が弱いものですから、ずっと貼り続けているとかゆくなってしまうのが個人的難点ですが、ちょっと光明が差してきました。精神的なものもあったのかもしれませんが…。でも一番の原因は、職場のノートパソコン(+イス)と、慣れないWindows 7のせいだと決めつけております。

ファイテンのネックレス、もうすこしスマートなの(持っているのはいかにもなので、着けたまま外に出られません…)だったら常時装着したいところ。X30では威力がなかったので、X100を試してみたいところですが、お値段もそれなりでしたので、今後じっくり検討させていただきます。

あ、パワーテープにもX30があるんだ…次にAmazonで何か買うときについでに買うつもりで、欲しいものリストに入れてみました。ポチ。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年6月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロのCath kidston チャリティーTシャツ」です。

次のブログ記事は「マジックインキ・マスコット消しゴム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。