ハリッツ通信「ハリ通」

| コメント(0)

ハリ通信幸福書房さんだったら絶対ある!と思い、花森安治の本を買いに代々木上原へ。店内を2周して目的の2冊をみつけて買い求め、ほくほくしながらそのままドーナツ屋さんの「ハリッツ」へ。

混雑時間にはなかなか出会えない「クリームチーズ」と「ゴマあん」もあって、これまたほくほく。カウンターに「ハリ通」なるA5判の小さなチラシがあったのでもらって帰ってきました。

新作の「ゴマハチ」。冬の日替わりドーナツ「ホワイトチョコ」「ホワイトラズベリー」「ラテ」「りんご」など、私がまだ見たことがないドーナツが紹介されておりました。うむむ、食べたい縲怐B

人気のドーナツなので、行ったら売り切れでドーナツが全然なかったり、ドーナツの種類を選ぶ余地もないほど在庫僅少だったりもしますが、通りからチラリとのぞいてショーケースにたくさんドーナツが並んでいると、それだけでもうハッピーな気分になります。もちろん食べてもハッピー!

幸福の幸福書店と、ハリッツのドーナツ、そしてパン屋さんのboulangerie pour vous(ブランジェリー プー・ヴー)と、私の好きな店が集まっていて、下北沢をすっ飛ばして通っているのでした。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年12月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルのTV関連の噂続報。放送業界も変わるのか?」です。

次のブログ記事は「Steve Jobsがグラミー賞の特別賞受賞。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。