石巻のふれあい商店街で。

| コメント(0)

ふれあい商店街。本日より石巻に帰省。駅に着いて、そのまま「ふれあい商店街」に寄ってみました。古い世代には懐かしい、旧エンドーチェーンの跡地です。

通りから時々この仮設商店街の入口で立ち止まり、写真だけ撮って立ち去る人を何人か見かけました。中にも寄ってってよ縲怩ニ思いつつ...

Made in Ishinomaki私は、さっそくクリームロールという雑貨のお店でpuchinyaさんのコインケースを買いました。ちょうど入荷したばかりということで、いろんなカラーをよりどりみどり。

このコインケース、ウェットスーツ界では有名な地元石巻の企業「ウェットスーツ&ドライスーツのモビーズ | MOBBY'S」さんの端切れ(?)を使い、被災したシルクスクリーンの会社がプリントを手がけ、被災者の方が内職で協力して作られているそうです。

被災者に内職を委託 : その他 : ニュース : 東日本大震災 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私は潜る人ではないので知りませんでしたが、お店のスタッフの方にお聞きしたら、モビーズのウェットスーツって暖かいんだそうですね。

コインケースの中の招き猫!コインケースもなんだか触っていると暖かい感じがしました。内側には招き猫もプリントされています。ついでにお金が貯まりますように!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年12月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快適眼鏡生活への道(4)プリズムレンズのメガネで足下が盛り上がってますよ!」です。

次のブログ記事は「良いお年をお迎えください。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。