あけましておめでとうございます 2012

| コメント(0)

2012年初日の出
あけましておめでとうございます。今年も無事お正月を迎える事ができました。今年は小学校の時以来の初日の出を実家の石巻で見ました。

すぐ近くのいつもの小公園にサンダル履きで出て行きましたが、さすがに夜明け前は寒い寒い。だんだんピリピリしてきました。上から見ていると、ちょっと有名になった「がんばろう石巻」の看板の前に1人で立っていた人、土手の下の住宅跡地に自転車で来ていた人、郵便局があった通りにスーッと車でやってきた人…私の視界の範囲では、そんなメンバーがそれぞれがそれぞれの場所で静かに初日の出を待っていました。みなさんそれぞれどんな思いで来ていたのだろうと思いを巡らせながら、なんとなくその人たちと一緒に待っているような気持ちになって日が昇るのを待ちました。ちょっと騒がしかった大晦日の夜とは違い、車の往来も少なく、目の前の木に集まってくる小鳥の鳴き声だけが響く、本当に静かな夜明けでした。

う縲怩゙、原発のことも含め、何とか今年は希望の持てる将来像が見えてきて欲しいですね。
そしてブログもボチボチと続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年1月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良いお年をお迎えください。」です。

次のブログ記事は「Apple StoreのLucky Bag 2012。中身拝見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。