本日のうぐいす餅:吉祥寺虎屋

| コメント(0)
吉祥寺虎屋のうぐいす餅。うぐいす餡が入ってました。吉祥寺のアーケード街にある吉祥寺虎屋は、有名な「とらや」とは全く違うようです。地元の和菓子屋さんですね。
粉度:うぐいす粉 70点 餡度:うぐいす餡 80点 餅度:少し透明&薄め 60点 総合70点です。うぐいす餡のうぐいす餅は初めて。私の好きなずんだ餡を彷彿させて、個人的に気に入りました。また食べたい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年2月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米原万里「マイナス50℃の世界」をジュンク堂新宿店で。」です。

次のブログ記事は「石巻帰省中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。