iOS 5.1へのアップデートできず。

| コメント(1)

おはようございます。結局iPhone 4SをiOS 5.1へアップデートする事はできませんでした。今朝もだめです。家人のiPadもダメですので、デバイスの問題ではなくネットワークの問題でしょうか。うちはフレッツ+@nifty。3G回線ではアップデートできないため、どこか外でWi-FiにつないでiPhone単体でアップデート(OTA)しないとダメかなぁ。それもちょっと不安です。

この先、回線の混雑が収まれば大丈夫なのかなとは思うのですが、いつまでたってもダメだったりして…という不安もアリ。アップルストアに行って、ストアのWi-Fiでやらせてもらおうか…などと思ったり。

そういえば、先日渋谷のApple Storeに行ったのですが、平日の雨の日だったにもかかわらず、Genius BarはiPhone修理の人たちであふれかえっていました。iPhoneが売れるほど、故障するiPhoneの数も多くなる訳ですから仕方ないですが、渋谷店はもう狭くてパンクしそうな勢いでした。土日はすごく混むのでしょうね。iPhone専用のトラブルデスクをもっと増やさないといかんのでは…と思ったりもしました。

本当はiOSのアップデートができないことも、今すぐにでも電話で訴えたいところですが、もう少し様子をみるしかないですね。なにか情報も出てくるでしょうし。朝晩毎日トライするのもちょっとストレスですけどね。

コメント(1)

私も同じくフレッツ+@nifty環境です、現在Wifiで使用しているのですが同じ現象が起きています(Appなどは普通に使用できます)、iPhone4SのWifiを切って3Gでアップデートをするとアップデート情報がでますがそれからWifiに切り替えてもアップデート出来ません、朝一でApple Careに電話してみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiPadは噂通りのスペック。そして注文しました!」です。

次のブログ記事は「iOS 5.1へアップデートできなかったのはDNSが原因でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。