木村屋総本店の春の新作「抹茶あんバター」→◎です。

| コメント(0)

木村屋総本店 抹茶あんバター久しぶりに「あんバター」の話題です。GWが終わるとそろそろ「あんバター」の季節もおしまいです。その前に…というわけで銀座の木村屋総本店へ。もちろん定番のあんバターも「山積み」でしたが、春の新作「抹茶あんバター」販売中でした!

木村屋総本店 抹茶あんバター断面はこんな感じであります。

生地にもうっすらと抹茶が入っていて、抹茶の餡にはあずきの粒も入っております。いいですなぁ…これがあると無しとでは違うと思います。これも一種の粒あんだ!


過去記事を検索してみると、一昨年は似たようなバリエーションで「緑茶あんバター」でした。
木村屋総本店の緑茶あんバター - now and then

「抹茶あんバター」、本家あんバターに負けない美味しさでありました。「緑茶あんバター」の時はちょっと物足りない感じがしたのですが、今回の抹茶餡の味は木村屋としてこなれている感じです。

これも含め、本店のあんバターは特に生地がフワフワしていて美味しいんですよね。カゴに山盛りにして買っているおばさまも時々見かけますが、カロリー非常に髙しですので、食べ過ぎには注意しましょう縲怐I(自分への戒め含む。)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日プロジェクトが始動!」です。

次のブログ記事は「母の日プロジェクト:iPadに決定!お揃いのホワイトモデルです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。