ヨドバシカメラアプリを入れてみました。

| コメント(0)

2枚目半額セールにつられ、iTunes Card 3,000円×2枚(すでに5,000円カードをゲットしていましたので…)を買いにヨドバシカメラに行きました。ついでに、ヨドバシカメラのiPhone対応「ゴールドポイントカード」アプリのため、レジでコードを発行してもらいました。

ヨドバシ.com-新着情報-【ダウンロード無料】iPhoneがポイントカードに変身!ゴールドポイント残高をいつでも確認できるアプリの配信を開始しました。

アプリはこちら。
ヨドバシゴールドポイントカード 1.0.0 (無料)App
カテコ繧刄言: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: YODOBASHI CAMERA CO.,LTD - YODOBASHI CAMERA CO.,LTD.(サイス繧餀: 0.7 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (61件の評価)

アプリを使うためには…

ヨドバシ.comのアカウントを作成
・お店で発行してもらったコード(発行後一定期間の使用期限がありますので、古いものは使えなくなります)を使い、ヨドバシ.comのアカウントと、持っているカード番号の統合を行う
・アプリでヨドバシ.comのアカウントを登録

ヨドバシカメラアプリこれで、iPhoneにポイントカードの残高が表示されるようになります。(ポイントあんまり貯まってませんが…)

また、別画面(「ゴールドポイントカードを表示」)でヨドバシのバーコードが表示されますので、カードの代わりにiPhoneの画面を見せてスキャンしてもらえば良いようです。もうほとんどがポイントカードのためだけのアプリですね。同じようにビックカメラのも出ないかなぁ。

いつになるのかわからないけれど、次のお買い物時に使ってみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初、ニイニイゼミの鳴き声を聞きました。」です。

次のブログ記事は「暑いけれど、肩にホットパック。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。