iOSのHuluアプリがAirPlayに対応していたのにやっと気づきました。

| コメント(0)

月額料金が980円に値下げされてからしばらく放置していたHulu 。最大の原因は「メンタリスト」がメニューから消えてしまっていたからなのですが、先日久しぶりにチェックしたところ、第1シーズンが復活していました。

最近我が家でハマっているのは一番が「FRINGE / フリンジ」、次がメンタリストなのです。CSのスーパードラマTVでは現在新作の第3シリーズ放映中。メンタリストは第2シーズンの途中から見始めたので、第1シーズンも…と第1話を見たところで、視聴可能リストから消えてしまっていたのでした。

ということで久しぶりにHuluの映像をTVで見たのですが、いつのまにかAirPlayにも対応しておりました。iPadからミラリーングをONにしてAppleTVに切り替えれば準備完了。あとはiPad上で再生するだけです。前と違ってちゃんと画面一杯に映像も表示され、画像も荒くなりません。

途中、画像が引っかかる(音声だけ聞こえて映像がちょっと止まる)ことがありましたが、まあ許容範囲。大画面で見られるのはやっぱりいいですな。

AirPlayもちろんiPadでなくてもiPhoneからもできるんですよ。iPhoneからもDVDクウォリティで視聴できます。

AirPlay万歳!

Hulu 2.5.2 (無料)App
カテコ繧刄言: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: Hulu, LLC - Hulu, LLC(サイス繧餀: 32.9 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (867件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻ブックエイド・一箱古本市 準備編(5)発送しました。」です。

次のブログ記事は「石巻ブックエイド・一箱古本市:22日に「かめ七」さんで出店します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。