iPhone 5:2社料金プラン発表!auに乗り換えたいような気もしてきました…

| コメント(0)

本日午後4時から予約受付開始のiPhone 5。その行列は夕方のTVニュースにもなっておりました。心なしか、女子比率高くなってきたような気がしました。

もちろんauとソフトバンクからそれぞれ料金プランも発表されました。

「iPhone 5」を契約するならau?それともソフトバンク? - CNET Japan
【SoftBank版】iPhone 5の毎月の料金は?新規契約・機種変時のコストまとめ。 - iPhoneアプリのAppBank
【au版】iPhone 5の毎月の料金は?新規契約・機種変時のコストまとめ。 - iPhoneアプリのAppBank

今回はauのほうが戦略的なサービス設定ですね。ソフトバンクのアドバンテージは下取りぐらいかな。auは、何といってもテザリングが無料で使えることと、LTE網がソフトバンクよりも安定していると思われることでしょうか。

しかもキャリア乗換えの場合は「女子割」(どうしてこのネーミング?)なる割引キャンペーンもあるじゃないですか。auに乗換え(私にとっては古巣に戻るということなのですが)たくなりますね。家族間通話無料があるので、そのままソフトバンクのつもりではいるのですが…。迷いますなぁ。まだ時間はたっぷりあるので、ネットで様子をみつつじっくり考えます。

昨日も今日も、周囲から「あれ、買うの?」と言われ続けております。もちろん買うんですけどね。今の心積もりでは、きっとフィーバーも落ち着くと思われる11月頃の予定です。

ミッフィーのiPhoneケースで、iPhone 4Sを使うのも、せいぜいあと1縲怩Qヶ月かなということで、買ったまま使っていなかったカバーをあわてて引っ張り出して使い始めました。スナフキン&ミイのカバー、手触りも良くて気に入っていたのですが、角がはげてきてましたしね。


そしてなんと、エレコムショップではiPhone 5の発表により、たたき売りが始まっておりましたぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5 & iPods:AppleのKeynoteを見終わりました。」です。

次のブログ記事は「iPhone 5:関連記事…Lightningアダプタが気になってます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。