iPhone 5:いよいよ明日発売。並んでいる方あと12時間切りましたよ!

| コメント(0)

iPhone 5は、いよいよ明日午前8時から販売開始であります。周囲からは「予約したんですか?」「買うの?」とずいぶん聞かれましたが、とっても欲しいのですが予約もしておりません。前回の機種変から丸1年経って、11月になったら4Sからの機種変更をするつもりです。

なので、みなさんの行列の様子や開封レポートに期待しております。それに…やっぱり実物の質感を見て白か黒か(モデルの話です)を最終決定したいですし。

さて、今朝iOS 6にアップデートしたiPhone 4S。いつもと同じように使って、帰宅時にはバッテリー50%程度の残。ソフトウェア的に節電になっているのかどうかはよくわかりませんでした。

まだ何が便利になったのか実感が薄いですが、アプリのアップデート時にいちいちパスワードをいれなくても良くなったのと、夜に音がならない「おやすみモード」、電話がかかってきたときの対応、iPhone横持ちで全画面モードが使えるようになったのが便利。あとは追々。

噂通りiOS 6純正マップは残念な仕上がり。マップは多用していたのでガッカリ感がかなり高いです。Yahoo地図と提携というニュースに少し光が差したような気もします。

Googleが向こう半年iOS 6ネーティブのマップ・アプリを出さない方がいい理由―Appleの地図にはがっかりだ
GoogleがiOS版の地図を出してくれるのかどうか…

iOS 6のアップル独自地図でホラーと化した世の中 : ギズモード・ジャパン
このてのネタ、いろいろ出てきそう…

ヤフーがアップルと提携--「iOS 6」の地図に拠点情報を提供 - [モ]Modern Syntax
ストリートビューがなくても良いので早くしてぇ縲鰀

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4SをiOS 6にアップデート完了です。」です。

次のブログ記事は「iPhene 5:本日発売!今回もたくさんニュースになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。