弘進ゴムの長靴(石巻用置き長靴)

| コメント(0)

長靴本日は石巻に帰省。久しぶりに仙台からは小牛田経由でのんびり列車の旅を!と思って列車を待っていたところ、強風のため東北本線が遅れ、接続する小牛田駅で石巻線が発車を待ってくれる保証がないので、泣く泣く高速バスに乗りました。三陸道の景色は味気ないですから、もう車内では寝るだけです。

家に向かう道々、アイトピア通りの向山靴店さんで、実家用長靴購入。

前々から置き長靴買っておこうと思ったのでした。足場の悪いところを歩くこともありますし。くみこさんもはけますし。

この長靴は弘進ゴムさんの長靴。実は職場でもお世話になっているメーカーなのですが、実は仙台のメーカーさんです。さすが県内の靴屋さんには置いてありますね!業務用の作業長靴はなかなか良いですよ。

本当はアウトドアっぽいがっちりしたのが欲しかったけれど、メンズサイズしかなかったので、レディースの軽量長靴にしました。これで天候や大潮で足場の悪いようなところにも靴がドロドロになるのを気にせず出かけられます。

列車の中で食べるつもりで買ったおにぎりをそのまま持っていたので、プロショップまるかで石川さんの「牛たんと合鴨のサラダオレンジドレッシング」という、高級おかずでイートインしてから家路につきました。


持参おにぎりのおかずです

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年11月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCオーディオへの道…」です。

次のブログ記事は「2012年11月:雲雀野公園の瓦礫の山も低くなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。