ムック「趣味の文具箱 No.24 ペン・紙・インクのハッピーな三角関係」

| コメント(0)
毎号買っている「趣味の文具箱」の24号が発売されました。今回も万年筆満載です。

買う予定はなくても、眺めているだけでも楽しい。メーカーではDELTAの特集。新製品の中では、すでに秋に発売されていた、ペリカンの限定万年筆「スーベレーン M600 ルビーレッド」が良かったなぁ。宝くじで100万円ぐらいあたったら、これが欲しいと思いました。

大西製作所×ペンハウスのアセテートの万年筆も、カラフルで良さそう。
大西製作所万年筆の通販【ペンハウス】|大西製作所のご購入はこちら
桜色のペンはなかなかないですよ。

読み物では、「手書き人」に登場のイラストレーター寄藤文平さんや、吉宗文具の茶室「教師の採点用万年筆」のお話が面白かったです。

そして耳寄り情報は、なんと渋谷古書センターのビルの3階にポスタルコのお店が引っ越してきたとのこと!渋谷古書センターはしばしば出入りしているところなので、次回は是非3階も攻めたいと思います!

POSTALCO
京橋のお店は年末にクローズだそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年12月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY PHA-1で1週間。音にも変化が!」です。

次のブログ記事は「PodCastで「ポスト・ジョブズのアップル」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。