雑誌「Stereo 2013年1月号」付録はヘッドフォンアンプ付USB-DAC LXU-OT2

| コメント(0)
オチビサンを買いに本屋さんに行って、ついで買いしてしまったのがこちら。古くからあるオーディオ雑誌の「Stereo」ですが、この1月号には付録がついております。なんとラックスマンとの共同企画のヘッドフォンアンプ付USB-DAC LXU-OT2がついてきます。お値段は2,980円也。

R0015936.JPG上からみるとこんな厚さ。まさに最近のおまけ雑誌的。


R0015938.JPGおまけ…ですからということではありませんが、この付録はなんと基盤むき出し。コストを極力カットしている模様です。基盤にはラックスマンのマーク入り!


R0015940.JPG裏のハンダの出っ張りがあるまま直置きするわけにはいきませんので、脚を付けて出来上がり。もう1セットの脚は何のためなのかなと思っていましたが、どうやら昨年の付録であるデジタルアンプと2段にして使うための脚だそうですよ。


R0015944.JPGとりあえずのホコリが気になる方向けに、ほんとうに最低限のプラスチックカバーつき。


R0015941.JPG表(?)にはつまみとヘッドフォンジャック(ミニ)…


R0015942.JPG裏にはRCAライン出力端子とUSBコネクタがありまして、あとはただ機器をつなぐだけです。


で、実際の音はどうだったのかは(最近ネタ切れなので)また明日にさせていただきます。

さてこの雑誌、いまあらためて調べてみましたら、amazonではすでに売り切れてプレミアムがついております。honkoでも売り切れ。本日現在楽天ブックスには在庫があるようです。なんと…ガクブル。しかしながら、このがさばりは、店頭では苦戦しているようでして、店頭ではまだ売れ残っているところが多いですよ。興味がおありの方は早めにお近くのリアル書店へ急げっ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年12月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「オチビサン 5巻」今回は書き下ろしもアリ!」です。

次のブログ記事は「「Stereo 2013年1月号」付録のLXU-OT2を使ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。