只今石巻滞在中。

| コメント(0)

20130528091246
石巻に帰省中です。海辺の瓦礫の山は、おかげさまでだいぶ低くなりました。

旧北上川河口近くにある石巻市立病院(この写真には写っていませんが左のほうにあります)を取り壊している音が、日中ずっと付近一帯に鳴り響いています。1キロ以上は離れているのですが、まわりに何もないので音が吸収されす、遠くまでガンガンと音が届くようです。まだ半分も壊していないので、ご近所の皆さんも大変です…。

20130527151536
私の好きな門脇のお地蔵様も健在ではありますが、まだこんな状況のまま。少し離れたコンビニの跡地に復興支援で最近建立された白いお地蔵様があります。観光バス(焼け跡のままの小学校を見学するため)が止まる場所にあるため、多くの人が手を合わせているのですが、こっちのほうがずーっと前からあるのに…と、このお地蔵様ファンの私は悔しく思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年5月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海野和男「フィールドガイド 身近な昆虫識別図鑑」」です。

次のブログ記事は「あっという間に帰京。やりわすれたこと2つ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。