BRUTUS 2013年6/15号 特集「古本屋が好き。」

| コメント(0)

20130601212110今日は仕事帰りに、本日発売のBRUTUSの最新号2013年6/15号を買ってきました。特集「古本屋が好き。」が目当てです。

「古本」が好き…ではなく「古本屋」が好き…というところがミソですね。本を眺めるクマさんのイラストが良いです。

20130601212137そして、中の特集の扉絵にもこのクマの後ろ姿!この絵もグッときましたよ。本当に本が好きなんですね、このクマさん…


中身はといいますと、新しい古本屋さんを中心に、神保町の老舗や地方の名店まで、たくさんの古本屋さんが紹介されております。やっぱり自分が行ったことの無いお店には行ってみたくなりますねぇ。個人的には本がびっしり並んでいればいるほど良さそうに見えました。おしゃれなさらっとしたビジュアル系の古本屋さんは苦手(実際なかなか買うに至らず)なんです。

最近できた土浦の巨大古書店つちうら古書倶楽部もありました。ううむここも是非行ってみたい。

「古本屋の開き方と、続け方」などという煽るような記事もあり、私も古本屋さんになってしまいたくなって困りました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとうこの日が…iPadやiPodの値上がりはNHKニュースにも。」です。

次のブログ記事は「石巻:北上川・ヨシ・センダイハギ・ツツジ・門脇のアヒル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。