暑いのでカプリパンツ生活開始です。

| コメント(0)

東京は早々に梅雨が明けてしまい、もう猛暑の夏がやってきました。まだ7月上旬なのに、あと2ヶ月これが続くのかと思うと、夏休みがある学生さん達がうらやましいです。

職場の節電で、デスクワークであっても室内は気温が高め。もしくは冷房を止めなくてはいけないこともあり、薄着での防衛が始まりました。2年前に買ったBen Davisのカプリパンツを履いていました。しかしです…

女性用のチノパンツ風なカプリなのだけれど、前からそうだったのですがこれがまた妙に履きにくい。ピチピチきつい訳でもないのに動きにくい。型が独特なのか、私の体型にあわないのか、歩いているうちにパンツもずり下がってくるわ、階段を上り下りしていると突っ張って歩きにくいわで、とにかく動きにくい。機動性が全くといって良いほど無い。普通の婦人物カプリパンツのほうが、ストレッチが入っていたりでまだ動けます。もったいないので我慢して2年履きましたが、そろそろサヨナラかもしれません。

そして今日は、春先早々に買っておいたパタゴニアのWemen's Rock Craft Caprisを履いてみました。

これがすごく良かったのです。もともとロッククライミング用(私は丘クライマー…かっこだけです)なので、機動性は全く問題なし。駆け回っても、エレベーターを使えずに1階から3階と半分ぐらいある階段を、1日に何度も上り下りしても、全然突っ張ったりしません。ナイロン/スパンデックス混紡の生地は、伸縮性があるだけでなく全くベタベタしませんし、実は外でホースの水を自分でひっかけてしまったのですが、すぐに乾いてしまいました。

いやこれは良い買い物でした。こればかり履いてしまいそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年7月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もローズマリーのこぼれ種から発芽中。」です。

次のブログ記事は「「iWork・iLife」iOS版がiOS 7では無料化か…って少なからずショックですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。