明治神宮のニホンイシガメ。そしてタマムシも目撃!

| コメント(0)

明治神宮で
今日は明治神宮に散歩しに行きました。いつも初動が遅いため、昼頃になってしまったのですが、参宮橋駅から行く西門から入ると、森の中は意外と涼しく感じました。

池ではニホンイシガメが甲羅干し。くつろいでます。さすが明治神宮です。

このカメたち(たくさんいたのです)がいた橋に立っていましたら、急に目の前50cmぐらいのところにキラキラした虫がホバリングししながら飛んできたのでびっくり。タマムシでした。あんまりびっくりして呆然としているうちに、上空に飛んで行ってしまいました。帽子で捕まえれば良かったと地団駄を踏みましたが、あんなに近くで飛んでいるのを見られたのだけでもラッキーだったかな。

トンボもたくさん飛んでいましたが、飛び回っているのでシオカラトンボ以外はうまく撮れませんでした…。
明治神宮で
明治神宮で

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年8月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経新聞発「新型iPhone、日本では9月20日発売」のニュース。」です。

次のブログ記事は「ほぼ日手帳2014のラインナップ発表。今年はどうするか悩み中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。