久しぶりに気になる石巻ニュース3+1

| コメント(0)

昨日からの石巻ニュースで、気になる生き物などの話題が3つ+1。

NEWS石巻かほく:“生きた化石”大量発生 佐藤さんの水田にカブトエビ 石巻・広渕|メディア猫の目
カブトガニじゃなくて「カブトエビ」の大発生というお話。田んぼに発生するのですが、当然農薬散布が多いといないもの。いい田んぼなんだろうなぁ。けっこう愛嬌があるんですよ。お家で飼えます。

NEWS石巻かほく:バラ咲き誇る 店の敷地に100種余、例年より早く見頃 石巻・日和が丘|メディア猫の目
石巻のバラの名所。日和山公園のすぐ近くなので、最近はさらに見に来る人が増えているのでは?

潮風受け、トビすくすく 宮城・石巻の水産団地に巣 | 河北新報オンラインニュース
がんばれトビ!カラスはもちろん、ウミネコも悪食で意地悪(目つき悪いしね)だから気をつけろ!

そして本の情報もアリ。

空犬通信 あのとき日本製紙石巻工場で何が起こっていたのか……『紙つなげ!』が発売されます
紙好き本好き石巻人、そして工場ご近所としてははずせないな。さっそく予約しましたぞ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなくと言っても秋だそうで… 私も待ってるRetina iMac。」です。

次のブログ記事は「テトリス誕生30周年ですかぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。