仙台の新しい水族館は「うみの杜水族館」だそうです。

| コメント(0)

仙台港の近く、仙台東部道路沿いに建設中の新しい水族館の名称が「うみの杜水族館」に決まったそうです。

仙台の新水族館 名称は「うみの杜水族館」に | 河北新報オンラインニュース

このご時世ですから建設工事が遅れていて、オープンは来年2015年の7月とのこと。三陸の海も再現するそうですし、どんな水族館になるのか楽しみです。

ちなみに…この新しい水族館に吸収されることになるマリンピア松島水族館は2015年5月10日に閉館になります。

当ブログには、最近「松島水族館 閉館」のキーワードで訪れる方がたくさんいらっしゃいます。私も思い出一杯の松島水族館。閉館前に必ずもう一度行こうと思っています。

こちらの松島水族館ファンサイトも、スライドショー的なものなのですが、なかなか素敵ですよ。
Hello, Goodbye. 松島水族館

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年10月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadなど秋の新製品発表会は米国時間10月16日か?!」です。

次のブログ記事は「無印良品の「水性六角ミニカラーペンセット」10色300円なり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。