スーパーで買えるグラノラを食べくらべ。

| コメント(0)

私は牛乳をそのままゴクゴク飲むのが苦手です。だからといって牛乳をあまり飲まないのもどうかと思い、昨年末あたりから朝にグラノラ+牛乳を食べるようになりました。

一度だけ、近所のパン屋さんでオリジナルのグラノラを買って食べたことがありますが、美味しいのだけれど高すぎて毎日はとても食べられません。

ということで普段は近所のスーパーで普通に売っている3種類を食べ比べました。といっても1袋無くなったら別の種類をを買う…というだけなんですけどね。

最初に買ったのは、1番の売れ筋らしいカルビーのフルグラ

売れ筋だけあって、味もしっかりしていて適度にオーツ麦が入っていますし、わりとナッツ感があって◎

次は、カロリーが半分のケロッグ フルーツグラノラのハーフ1/2にしてみました。

こちら、ケロッグだけあって、グラノラというよりは半分ぐらいコーンフレークのような味ですねぇ。やはりケロッグですねぇ。カロリーハーフなぶん、少し物足りない感じもあり。

そして最後は日清シスコの「ごろっとグラノーラ

3つの中では確かにフルーツが多めです。ゴロゴロかどうかは微妙ですが、これはシリアルの食感が揚げ玉のように感じました。さすが(?)日清だけありますね。

ケロッグと日清は、それぞれ会社の特徴がよく出たシリアルでしたが、カロリーは少し高めになってしまうけれど、最終的には1番ナッツ感が高かったカルビーが好みかなと思いました。

ビタミンとか食物繊維が獲れるからとか調子に乗るとカロリー過多になりそうですので、そのあたりは気をつけて食したいと思います。

こうなると、はやりの専門ショップのフルグラもちょっと食べてみたいよなぁ…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年3月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウィリアム王子に続き、天皇皇后両陛下もご来石。」です。

次のブログ記事は「石巻市立門脇小学校閉校記念誌「あしあと」が届きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。