不忍ブックストリート2015 第17回 一箱古本市:少し暑さがこたえましたが無事終了しました。

| コメント(0)

本日の「不忍ブックストリート2015 第17回 一箱古本市」。タナカホンヤさん前の「くものす洞」にお越しいただきました皆様、大家さんのタナカホンヤさん、ご近所の皆様、スタッフの皆様、そしてお隣店主の皆様、本当にありがとうございました。今年も楽しく過ごすことができました。

詳しいお話は次回移行にと思っておりますが…

最後の表彰式では、大家さんのタナカホンヤさんに賞までいただきまして感謝です。表彰式のご挨拶で、ナンダロウさんからは7月25日に石巻で行われる一箱古本市の話を振っていただきました。

今年も開催一箱古本市! 説明会を開催します! | 石巻 まちの本棚

今回は他にもたくさんの方に石巻の一箱古本市のことでお声掛けをいただいたのに、受賞挨拶の時にそのことをお話できませんでしたのであらためてこちらで。

仕事が休めるかどうかわからないため、はっきりしたことは申せないのですが、私もなんとかまた出店したいと思っています。

5月30日には震災からずっと不通になっていた、仙石線の高城町〜陸前小野間が開通し、震災後4年3ヶ月ぶりにノンストップでJRで石巻に行けるようになりました。感無無量です。(本当は開通日に乗りに行きたいぐらいでしたが、この日は仕事があって断念)

夏にはこの新しくなった仙石線に乗り、店主でもお客様でもどちらでも、たくさんのみなさまに石巻に来ていただければと思います。

今日は元気に帰っては来ましたが、なんだかんだで暑さで体力を消耗し、さらに明日からはゴールデンウィーク労働の日々が戻ってきますので、本日はこれにておやすみなさい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年5月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不忍ブックストリート2015 第17回 一箱古本市:カートに載せてみましたが足腰不安です。」です。

次のブログ記事は「不忍ブックストリート2015 第17回 一箱古本市:「くものす洞」の1日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。