玄関先にモノサシトンボ。

| コメント(0)

モノサシトンボ
今日は玄関先にモノサシトンボが来ていました。

あわててTG-3を取りに家に戻って撮影。イトトンボ系は目がかわいいなぁ。

モノサシトンボ
毎年ここで見かけるのですが、本来は池などの水辺にいるトンボなので、ちょっと見渡した限りでは水場がないのにどうしてこのあたりに来るのか、いつも不思議に思っています。

近くに豪邸があるので、豪邸のお庭に大きな池でもあるのかな。

ちなみに、しっぽに物差しのように目盛りがあるのでモノサシトンボです。わかりやすい。

トンボ図鑑ならこちらがおすすめ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年6月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北楽天ゴールデンイーグルス公式アプリ At Eagles活用中。」です。

次のブログ記事は「セミの初鳴き:ニイニイゼミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。