Mighty Leaf tea Chamomile Citrus 柑橘系の爽やかなハーブティ。

| コメント(0)

R0016985.JPG前回の石巻帰省時にもカンケイマルラボにも立ち寄ったのですが、本当はカフェでゆっくりしたいところだったのだけれど、帰る時間が迫っていて時間がありません。

しかしレジの近くでこちらのハーブティーがサシェ4個入りで小売されているのを見つけ、一目で美味しそうな直感があり、少しお値段高めだったけれど買ってみました。調べてみますと、Mighty Leaf Teaというところのお茶でした。

高級そうなサシェに入ったハーブティーで、カモミール、ローズヒップ、オレンジピール、レモンピール、そしてレモングラスも入っているように見えます。

飲んでみますと、柑橘系の香りがしっかりしていて飲みやすいハーブティーでした。カモミールは慣れていないと飲みにくいのですが、柑橘系のブレンドで全体的にすっきりした飲み口です。これまで自分が飲んだハーブティーの中で一番美味しいのではないかと思い、ちょっと感動しました。

マグにサシェを入れ、お湯を継ぎ足して飲んだりもしましたが、2煎ぐらいでしたら全く問題なく美味しくいただけました。

あっという間に4個のサシェは飲みきってしまいましたので、早速通販で追加注文。楽天にお店を出されていましたので、送料無料のメール便指定にしました。それでも1個あたり113円ぐらいですから、それなりに高級ではありますが、ペットボトルでお茶を買うと思えば、美味しさを考えるとそれほど高くもないと思います。

時々体調の悪い時は、カフェインを摂りたくないので、大好きな紅茶を我慢して、カフェインレスのお茶を飲むのですが、そんな時にぴったりのお茶が見つかってウレシイ。

次に頼む時は、他のお茶も試してみようと思いました!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OLYMPUSのSTYLUS TG-4 Toughが私の周りで大人気です。」です。

次のブログ記事は「「コーヒー豆の指だし手袋」水通しをしたら見違えるようになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。