秋田の角館滞在中。

| コメント(0)

mt-20160204165615.jpg角館にきています。武家屋敷見学を少し。例年になく雪が少ないそうです。

近くに本屋さん(廃墟はあり)も古本屋さんもなさそうなので、ガイドブックにも載っていた福進堂という和菓子屋さんで、鶯餅や見たことの無い和菓子を購入。鶯餅は100円!

鶯餅だけさっそく実食。思いの外餅がソフトでびっくりしましたが、私があまり好まないこしあんだったのが少し残念でした。

実はもう一軒、福寿菓子老舗という和菓子屋さんを見つけたのですが、他のお菓子も一緒に買って、鶯餅の日持ちの質問をしたら、それはいらないと思われてしまい、あとで包みを開いてみると、鶯餅が無くてがっかり。別に買ったお菓子に期待します。

古い町には和菓子屋さんがたくさんありますね。しかもリーズナブルで、種類もいろいろあるので楽しいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年2月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のApple Eventは3月15日(日本では16日)。Apple Watch S?」です。

次のブログ記事は「角館は「地元菓子」の世界でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。