福井アナウンサー。

| コメント(0)

本日は年度末です。人事異動などがあったりする時期でもありますね。

実は私、ひそかに平日のNHK22:50〜22:55の関東甲信越ローカルニュースの福井慎二アナウンサーのファンでした。

深刻なニュースでも、どこか明るい表情でサラリと読み上げ、ニュースの最後にはさわやかな表情でお辞儀をする福井さん。いつも寝る前に楽しみにしていましたが、この3月で札幌放送局(故郷だそうです)に異動してしまうようです。とても残念です…。

こうなるともうNHK(全国&首都圏)には好きな男性アナウンサーはいなくなりそうです。

首都圏ローカルの元アナウンサー、池上彰さんも、ずっと昔の現役アナウンサーの時は、ローカルニュースを読み上げた後に、いつもきわどいアドリブを連発し、この人こんなこと言って大丈夫なのだろうかと、面白がってみていました。それが今やひっぱりだこの解説者ですから、人生どう転ぶかわかりませんな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特典ハガキ付『岡崎武志×古本屋ツアー・イン・ジャパン 古本屋写真集』」です。

次のブログ記事は「朝日新聞の購読をデジタルに切り替え。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。