権田幸喜「こころのこけし」たくさんのこけし写真に癒されます。

| コメント(0)

こころのこけし中日新聞社からこけしの本?と思いつつ、欲しいものリストに入れていたものをやっと買いました。てっきり読み物かなと勝手に思い込んでいましたが、思っていたより大きな本で、オールカラーの写真集でした。

こころのこけし名古屋にお住い(だから中日新聞社)の権田幸喜さんの個人コレクションのこけしが、素敵な写真集になっております。このような本、最近ありそうでなかったかもしれないなぁ。


こころのこけし権田のこけし本のコレクションのリストもあります。限定本もたくさんあり、こんな本もあるのかと羨ましくもあり。


こころのこけし巻末には、こけしの等身大ポスターも付いています。これ、身長50cmくらいあるそうです。想像してみると迫力あります。


この工人さんのこけしは持っている…とか、うちのこけしと似てるな…とか、これ欲しい!とか、物欲まで起きてしまいますが、何よりたくさんのこけしの写真に癒されます。これからも時々引っ張り出して、うっとりと眺めたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

歯が抜けて筍堅く烏賊こはし

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年6月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Watch 2はiPhone 7と同時なんて困る…」です。

次のブログ記事は「プロ野球交流戦終了。東北楽天的にはまずますの結果かな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。