須黒達巳「世にも美しい瞳 ハエトリグモ」:ハエトリグモがとにかくキュートです!

| コメント(0)
またしてもハエトリグモの素敵な本が出版されました。予約して楽しみにしていた本です。

ハエトリグモがどんなクモなのかという初心者向けの紹介から始まり、どんな暮らしをしているのか、日本の主なハエトリグモ図鑑、世界のハエトリグモが紹介されていますが、とにかく表紙・中身とも、とにかくハエトリグモのカワイイ瞳アップの写真満載です。

本当はとても小さなクモ達なので、実物のクモでこの瞳の美しさはなかなかわからないのですが、こうやってたくさんの写真でマジマジと眺めると、ますますクモ大好きになります。

巻末には、ハエトリグモの探し方、撮影の仕方なども紹介されており、この本を手にしてハエトリグモに興味が出てきたら、すぐにでも会いに行けるようになっていますので、皆様も是非。こんなカワイイ瞳アップの写真、自分でもこんなのが撮れると嬉しいんですけどねぇ。

我が家はもう隙間だらけのため、室内には常時アダンソンハエトリがピョンピョンしております。やっぱりハエトリグモはカワイイなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年8月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneよりもMacBook Proのほうが気になりますなぁ。」です。

次のブログ記事は「iPhone 7とApple Watch 2が同時発表なるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。