2017年月刊「みすず」1・2月合併号「読書アンケート特集」

| コメント(0)

Photo taken on February 08, 2017 at 09:22PMここ数年、毎年楽しみにしている月刊「みすず」の読書アンケート号を入手しました。今年はジュンク堂渋谷店にて購入。

表紙は古い書物の並んだ年季の入った書棚。アイルランドのようですね。渋い。早速帰り道に電車の車内でバラバラと斜め読み。一通り眺め終わったところですが、またあとでじっくり読み返します。

8割方硬い本が並んでいて、縁のない本の方が圧倒的に多いのですが、それでもなぜかこれが楽しみなんですよねぇ。ちょっと読んでみたいなと思う本に印をつけて、本を買う参考にしています。

今回最も「おぉっ!」と思ったのはこちら。昨秋に思い切って買い、図鑑の中身よりもCDで虫の音の方を楽しんでおりました。いいですよこれは。

そして何度も迷って結局買っていなかったこちらをあげている人が3、4人。やっぱり後で買おうと思ったりしています。

これも出た当初迷って買わなかった本。こちらの本をあげた人が複数いたのは少し驚き。ブックオフあたりで見つけたら買おうかな。

積ん読になっている本も数冊あり、そっちも発掘して早く読まねばと焦ったりもしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年2月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日のスーパーボウルは思いほかスゴイ試合になりました。」です。

次のブログ記事は「10th Anniversary iPhoneなんかが出てきたりするのだろうか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。