Mac Proがアップデートして久しぶりにデスクトップMacの話題。

| コメント(0)

デザインは奇抜なのに、いつもは存在を忘れてしまうぐらい地味なMac Proがアップデートされたそうです。CPUがアップグレードて一部安くなったようですね。

Mac Proがアップデート。上位モデルに8コアXeon搭載、6コアモデルは10万円安の29万8800円 - Engadget 日本版

まあこれは「ふーん」ですが、さらに来年に向けて新しいMac Proも出てくるらしいですよ。

Apple、現行Mac Proをアップデート―新Mac Proは「一から作り直して来年登場」と発表 | TechCrunch Japan

さらにさらに、新しいiMacとPro用モニタも来年ですか。

Apple、新しいiMacとPro用モニターも開発中 | TechCrunch Japan

だからと言ってMac miniを無くしたりもしないようです。

Apple's Mac mini an 'important product,' staying in lineup

今日はデスクトップ Macの話ばかりだったなぁ。ノート型も今後タブレットとバッティングして、伸びもあまり期待できないということになったのでしょうか。

今やOSのシェアトップはAndroid。最近の若い子は、もうなんでもスマホでできちゃうので、パソコンそのものをほとんど使わないらしいですからねぇ。パソコンの時代がこんな形で終わる(いや、まだ終わっちゃいないけど)とは思いませんでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年4月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納大作戦(8):エレクターの棚も投入しております。」です。

次のブログ記事は「やっと来たー!ワークデスクに岡村製作所のシルフィー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。