ecto1.0.5.1からのテスト投稿

ectoの作者の方のblogchaotic intransient proze burstsより...

...For this reason I recommend users who have set their weblogs to use UTF-8 encoding to turn off the "Encode HTML-entities" option in the Advanced pane in the Preferences window, because using UTF-8 removes the need for encoding special characters.
ということで、文字コードとしてUTF-8に設定している場合は、「環境設定」の「その他」の項目の上から3番目のチェックをはずしたほうがいいようです。

朝、ectoからエントリーした内容が、後で携帯から見てみたら文字化けしていてドッキリ。Webブラウザから直しましたが、どうやらこのためだったようです。ということでテスト投稿してみます。

ということでエントリーは成功。pingを打つのが劇的に早くなり、あっという間なので目視できなくなりました。

また、最初に「下書」で投稿してみたのですが、今までと違っていきなり投稿されてしまう...ということもないようです。ブラウザで確認すると、ステータスは「公開」になっていましたが、実際のサイトは再構築はされませんでした。これはもう少し検証してみます。

でも「align="左"」はまだ直っていませんでした。

追加:
こちらで新機能の解説の訳文が紹介されていました。Japlog: ecto1.0.5リリース

トラックバック(3)

家に帰ってきたので、ectoをバージョンアップしてみました。確かにiPhotoのライブラリもちゃんと読める様になっていました。他の詳しい機能については・・・誰か教えて下さい(笑)写��... 続きを読む

と言う訳で、早速ectoを使ってエントリした訳ですが、またもやraizoさん所で↓のようなエントリを発見。 now and then: ecto1.0.5.1からのテスト投稿 文字コードとしてUTF-8に設定している場合は�... 続きを読む

PRIORITY-WEB.JP - ecto 1.0.5.1 (2004年3月15日 03:11)

先日、ecto 1.0.5.1 がリリースされていたのでバージョンアップして使っているのですが、エントリーをするとブラウザではちゃんと見れるのですが、ソースを見るとえらい事になっている��... 続きを読む

コメント(2)

ping送信が格段に早くなりましたね〜
HTMLのエンコードの件は正直びっくりしましたね。

後で自分のサイトを見て文字化けにびっくりでした。(きちんと確認しない自分が悪いのですが...)

pingはあまりに早くて、pingしないまま終わってしまったのかと思ったくらいです。シェアウェアフィーを支払ったからには、もっと使いやすくなって欲しいですね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ecto 1.0.5.1 iPhoto利用可能に!」です。

次のブログ記事は「ectoにかわるblogツール"weLoge"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。