BlogStudio for .Mac

iBlogユーザーには気になる、新たなBlogツールが登場したようです。
BlogStudio for .Mac
Webサイトの解説を読むと、フォトアルバムなんかも簡単に作れそうですね。私もさっそくダウンロード。

...しかし、Mac OS X 10.3以上でないと動作しませんのでご注意下さい。
未だ10.2が入っているPowerMac G4の方でダウンロードしてしまいました。Pantherのファミリーパックを買ったことだし、そろそろこっちもPanther化しないといけませんな。

.Mac用にいろいろとBlogツールが登場しますが、,Mac上でBBSを開設できるツールというのは意外と出てこないのですね。前から.MacのサイトにBBSのサービスもあるといいのにと思っているのですが...。あまりニーズがないのでしょうか。iChatを使ってくださいってことなのかな。

トラックバック(1)

iBlog の対抗馬とも言うべきアプリケーションがリリースされています。その名も、「BlogStudio for .Mac 」。かなり気になる存在である。 続きを読む

コメント(2)

トラバサンクスです。
.MacはCGIもPHPも使えないのがネックですからねぇ。
まぁ、セキュリティなどの面も考慮してのことなんでしょうけれども。

...なもんで、.Mac、あの価格設定が妥当なのか、更新の時に悩んでしまいます。
一括年払いが厳しいので、もう少し分割払いも可能にしてもらいたいところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年3月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいココログスタート」です。

次のブログ記事は「Movable Type 3.0のテスト始まる...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。