恋愛適齢期

B0000YTP1G.01.MZZZZZZZ実はこの1週間で4本映画を見ました。ここ数年でこんなこと久々です。

で、1本目は渋谷ジョイシネマにて「恋愛適齢期」。大ヒットした「恋愛小説家」を狙ったタイトルで、再び大ヒットを目指ざせ...ということだったのか、テレビCMも何度も見かけました。

ウッディ・アレンの映画が好きなので、ダイアン・キートンの活躍振りも是非見たかったというのもあります。上映が終わりそうだったので、かけこみで鑑賞です。

「恋愛小説家」ぐらいを期待して行ったのですが、これもまた期待が大きすぎました。このところそういうパターンが続いてます。レディースデイに見に行ったので、客層はほとんどが女性。特にウケていたのはおばさん層でした。若い女性にはちょっと?ってところがあったかも。私としては、今回はどうも後半の筋書きに納得いきません。...なものですから、残念ながらラストはあまり心に響きませんでした。ダイアン・キートンのキュートなおばさん振りは良かったけれど、キアヌ・リーブスの役柄がとうも中途半端。ジャック・ニコルソンのおしりはあんなに何度も見たくなかった...ということで50点。

ちなみにこの映画でも、ダイアン・キートン扮する脚本家が使うノートパソコンとしてチタンのPowerBook G4が登場。ジャック・ニコルソンが使っていたのはVAIOに見えたのですが...違うかな。

トラックバック(6)

昨日、渋谷で見てきました。平日お昼間という事もあり、空いていました。 離婚して50歳代、ばついちの劇作家の女性は、もう行き遅れて愛なんてなんてないと思い、かたや若い女性に大人気の金持ちで60歳過ぎのプレイボーイおじさんは、結婚なんてしたくないと思っている。 ... 続きを読む

愛はかげろうのように 恋愛適齢期のCMで、流れている曲、意外と他のCMなどでも流れていて、好きな曲です。 数奇な運命を経験した人生を歩んだシャーリーンという人、とても興味深く、またその生み出す曲のすばらしさに心打たれます。 お薦めします。 ご参考: シャーリー... 続きを読む

人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「恋愛適齢期」の感想を追加。 ジャック・ニコルソンの老人フェロモンにフミさんもクラクラみたいです。 恋愛適齢期 2003年 アメ... 続きを読む

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー - 映画鑑賞感想文『恋愛適齢期』 (2005年1月29日 04:26)

さるおです。 『恋愛適齢期(原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE)』を観たよ。 監督、ナンシーメイヤーズ。 主演、ジャック・ニコルソン、ダイアン・... 続きを読む

「恋という病」とはよく言いますが、まさにその通り。しかし人生最高の病気です。恋は人間を驚異的に若返らせます。 54歳の作家エリカ(ダイアン・キートン... 続きを読む

映画、言いたい放題! - 恋愛適齢期 (2006年7月24日 13:22)

脚本のゼミで先生がちょっと褒めてたので DVDで拝見。 54歳のバツイチ独身女性エリカは売れっ子の劇作家。 ある日海辺の自宅兼仕事場に戻った彼女... 続きを読む

コメント(2)

映画は観たいのですが、ぜんぜん観れていません・・・。エレファント、インザカット、ロストイントランスレーションなどなど、これから公開される映画も当分観れないでしょうし・・。しくしく。

映画も、見たいと思っていても結構な確率で見逃しちゃうんですよね...。最近では「シービスケット」が是非見たかったんだけどなあ。私はレンタルをほとんど利用しないので、見逃すともうそのままってことが多いんです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年4月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ、出ましたNew PowerBook & iBook」です。

次のブログ記事は「生茶パンダ〜この子ばっかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。