冬の京都行き(2) : モリカゲシャツ

モリカゲシャツのタグ初めてモリカゲシャツのお店に行きました。オーダーメイドのシャツをお願いするほど時間はありませんので、既製のシャツを購入。クリーニングではなく水洗いして下さいとのことですので、どんどん着て、どんどん洗う...というところですね。

さっそく宿に帰って着てみました。着丈もほどよい長さです。肩幅が予想以上にぴったりで、動きにくいかと心配したのですが、全くそんなことはなく、腕を振り回しても背中が出たりしません。やっぱり仕立てがいいんですね。

お店でチラシをもらったのですが、2月10日から13日までモリカゲシャツ東京が開催されるようです。

パターンオーダーは事前予約方のみとのこと。オーダーには1人1時間ぐらいかかってしまうのだそうです。既製品も販売されるようですので、興味のある方は是非。東京限定シャツもあるそうです。気になるなぁ。

トラックバック(1)

今日の試験は三時間。 客観的には長い。一回分の飲み会に二次会への移動まで可能な時間だ。 集中力のない僕のことだから、普段なら三時間椅子に座り続けていることな... 続きを読む

コメント(2)

うらやまひぃ〜かぎりです。
私はそもそもシャツ向きの体型ではないのですが・・。あはは。
冬の京都で、イイ仕事の商品を手に入れる。
いいっすねぇ〜。

いや、向いてない!と思っている方にこそ、
オーダーシャツの威力が発揮されるのではないかと思いますヨ。
でもそれなりのお値段ではあるみたいですが...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New PowerBook G4 15inch 購入(自分のではありません)」です。

次のブログ記事は「トラックパッドスクロールを体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。